日々、幸せにすごすための処方箋

日々、過ごしていく上で、幸せとは何か、自分らしさとは何かのようなことをテーマに私なりの思想観を発信していきたいと思います。

父と私の思想観・・・

父は私の尊敬する存在の一人だ。若かりしころから自らの目標を達成するために努力してきた人だ。


毎朝、4時に起きる父に、家族は自然と早起きな習慣がついてしまっていた。(それが結構今ではありがたいのだが・・・)


人の上に立ちたかったらとにかく、朝は早く出社しろ。


といって父は6時前には会社にいっていました。


無意識に健康に良いことをしている父。(ここは後述いたします。)


そんな父との電話での会話の中で・・・



確か、テーマは夢。



私「夜明けの来ない夜はないって信じてますの
で・・・」



父「そうだな~止まない雨もないからな・・・」



親子揃って同じようなことを考えているようです。



夜明けの来ない夜はないし、止まない雨もないんです。


今が苦しい人、悩んでる人。これが虎親子からのメッセージです。


どちらかしっくりくる方を噛み締めて、今日も良い日でありますように・・・


大丈夫!!全ては上手く行っている!!!!




代官山のスタバにて・・・・


f:id:echigonotaiga:20160616210745j:plain