日々、幸せにすごすための処方箋

日々、過ごしていく上で、幸せとは何か、自分らしさとは何かのようなことをテーマに私なりの思想観を発信していきたいと思います。

乗り越えられない試練なんてないはずなのに・・・

世間一般で、よく耳にする言葉に、


越えられない試練はない・・・


みたいなことをよく聞きます。


その試練を乗り越えた人はみんな、成長し、幸せになっているはずです。


なのに辺りを見回せば、そんな人一握りももいないように思えます。


誰かと愚痴をこぼしたり、めんどくさいといって投げ捨てたり、辛いから諦めてみたり・・・


そんな人って、越えられる試練なのにそれを越えようとしてないってことですよね?


そりゃやっぱ誰だって退化しちゃいますよ。


目の前のことに立ち向かうことすら、放棄しちゃってるわけですからね・・・


誰にだって成長や幸せのために越えられる試練が与えられてるんです。


なぜそれを乗り越えようとしないんですか?


現状維持なんて、ただ退化さていくだけですよ。


目の前に広がる逆境や試練、苦難の日々なんて・・・


全て越えて行けることばっかりなんですよ!


なのになぜ?不満や愚痴をこぼすヒマがあるのですか?


気づいてください。あなたに乗り越えられない試練なんてないことを。

気づいてください。このままでは退化してしまうことを。


弱音を吐く前に、行動してみましょう。


そして、心の中で再び、唱えるのです。


世の中に、越えられない試練なんてない・・・


と。


あなたらしく、あなたのペースで、


今日も幸せの方へ進んでください。



八王子のスタバにて・・・