日々、幸せにすごすための処方箋

日々、過ごしていく上で、幸せとは何か、自分らしさとは何かのようなことをテーマに私なりの思想観を発信していきたいと思います。

青春の日々・・・

 若き青春の挑戦に、「疲れた」という文字はない・・・


以前、上司に言われた言葉です。


青春とは何か。これだけで1日終わりそうですが、挑戦している限り、青春と呼ぶのではないかなぁと私は感じてます。


青春の日々に、口からでる言葉なし。不満も愚痴も罵声も・・・



口から出さず耐えるべし!!


人生とは忍耐の連続である。


故に、青春の日々に、無言の中で、ひたすら何かに打ち込めば、自然と道はひらくでしょう。


今、不満や納得いかないこともあったとしても・・・


決してそれを口から出すな!!


行動に表れても・・・



口から出すな!!!!



青春の日々は忍耐の連続と知り、


いつの日か、その力が人の上に立つ時や自らに変革を起こす瞬間に、必ずや、糧となでしょう・・・


それにしても、今日は良い天気ですね。こんな日こそ、浄化されに公園や神社へ散歩に出かけてはいかがですか。


我慢はいけなくても、忍耐は尊い・・・


もう少し粘れば、金鉱に到達できるかもしれませんし、温泉も吹き出るかもしれません。


人間の品格、1日にしてならず・・


日々の生活の中で、自分らしさを忘れずに、品格を磨き続けてください。




港区内のスタバにて・・・