日々、幸せにすごすための処方箋

日々、過ごしていく上で、幸せとは何か、自分らしさとは何かのようなことをテーマに私なりの思想観を発信していきたいと思います。

ブログを書こうと思います。

皆さんこんにちは!

作家、講演家、何より自由な生き方を引き寄せて生きたい男、虎です。

私は大学時代、民主主義を中心とした国内政治。日米同盟を中心とした国際政治を学びました。

そんな折、私は国家公務員を目指すもののまさかの挫折・・・


自分らしく生きれない現状に、「そもそも自分らしさってなんなんじゃ」ってなって読み漁った書物と私の思想感が今の私の思想となっています。

自分らしくいくるとは何か・・・ここらへんはこれからのブログに譲ることとして、なぜ、私がブログを始めることになったのかについて書いておこうと思います。


私の思想は主に、私の友人や私と会った人にのみ話してきました。

話が面白い!おかげで人生観が変わった!!

みたいなお言葉をよく受けるようになりました。


そんなときに、とあるフリーランスの方とお茶したときに私なりの思想観を話した時に一言・・・


もったいない!!

って言われてしまったんですね。

こんなに面白い話を二時間もしゃべれるのにまだ発信していないなんてもったいない!っていうんです。

これは、いつしか本になります!講演だってできます!!


だからその一歩として、ブログであなたの言葉を発信してくだいとアドバイスをいただきました。

その日から私はブログを始めました。

ブログの内容は主に私の思想観が中心となりますが、国際政治やら国内政治やら、はたまた私の趣味の健康法やらスタバやら、


皆様の人生に影響を与えられるような内容を発信していければと思います。


全ては皆さま、そして私自身が自分らしく生きていくために、私との廻り合いで皆さまの人生が輝かしいものになるようにブログをアップしていきますので、よろしくお願いします。

町田市内のスタバにて・・・

f:id:echigonotaiga:20160607145646j:plain