日々、幸せにすごすための処方箋

日々、過ごしていく上で、幸せとは何か、自分らしさとは何かのようなことをテーマに私なりの思想観を発信していきたいと思います。

呪われた人・・・

人にぶつかって舌打ちをする、お年寄りに席を譲らずに優先席でふんずりかえる人、言い返せない相手に文句を言う人、陰で人を悪くいう人・・・



私は彼らを呪われた人と呼んでいる。



彼らは常にイライラしている。周りの人は自分よりレベルが低く、強調しようとはしない。
お店に入れば、食って掛かるような口調で店員に注文し、新人の店員が間違えようものなら舌打ちをする・・・



そういう負のオーラをばらまく人が呪われた人である。


呪われた人は達成欲が強く、無駄に人間関係やお金に恵まれた人が多い。


才能もいくつかもっている傾向が強いが、結構苦労して這い上がった人、またはコンプレックスを持った人も多い・・・


つまり、誰しもが呪われた人になってしまう可能性
があるのだ。


彼らは周りに負のオーラを撒き散らしていることに全く気づいていない・・・



むしろ、自らが正しいと勘違いしてしまう。



そんな呪われた人がいる組織に未来なんてない。だって、周りに負のオーラを撒き散らしていることいるのだから、周りがまとまることもないし、正のオーラを持った若い芽も全て摘んでしまうのだから・・・


仕事柄、たまに呪われた人に会う。スタバにいても出くわしてしまう・・・


この広い世界で、必ず一人や二人は呪われた人が社会にはいます。


彼らは群がることが大好きで、孤独を異常に嫌うのです。
その群がる中に、呪われてない人が入れば、一瞬でその人も呪われた人になってしまいます!!


呪われた人になると、普通の人生与えられません。幸せなな結末なんてありえません。


周りに呪いを振り撒くこの人たちは、もはや、害悪としか言いようがありません。


こんな人たちに会った時に呪われた人にならない方法があります。


それは、彼らと一緒に群れないことです。呪いは感染します。まずは感染しないようにしましょう。


そして、呪われた人からの攻撃は、批判するのではなく、感謝や笑顔で対処することです。



批判は感謝に勝てない・・・



私は身をもってそれを感じています。よく来る人のケアレスミスを大声で怒鳴る、クレーマーに逆に大声で、「いつも私共のできない場所を見つけていただきありがとうございます!!」って言いましたら次から何も言わなくなられました・・むしろ、笑顔になった?



呪われた人の負のオーラに、私の正のオーラが勝利した瞬間ではないでしょうか。



後、もし自分が呪われた人かも気づいた方に朗報です。
それは、呪われた人はいつでも呪いを解くことができること!



今すぐ呪われたコミュニティから抜け出し、後輩や同僚に、優しい言葉をかけましょう。
お店であった店員の間違いに笑顔で応対してみましょう。


その正のオーラはお店に広まり、呪われた人の居場所を無くしていきます。彼らが絶滅するキッカケを作ることができるのです。


自らが呪われた人だった経験を活かし、周りに呪われた人を根絶やしにする!!という決意のもと、生きていけばよいのです。



幸せな波動や正のオーラも周りを巻き込む力があります。



呪われた人をこの世から全滅させるその日まで、戦わなければいけないのです。


それが、幸せな波動を持った人や正のオーラを持った人、呪われた人から脱出した人々の使命なのです!!



新潟のスタバにて・・・
f:id:echigonotaiga:20160720104702j:plain